1440分の使い方 その1

  • 色々と大切なものはあるが、時間は取り返しがつかず、取り替えも効かない。
  • 1日は1440分。これを意識していくことが大事。
  • 優先順位の設定が大事
  • 起きてから二時間が一番効率的に動けるのに、人はなぜかそこに無意味な用事を詰め込んでしまう。
  • 仕事でぼーっと運転していたら警察にとめられた。
  • オープンドアの風習を採用していて、ちょっといいですかと効かれるのに辟易としていた。
  • どあに1440と書いた紙を貼りだしたら、社員から声をかけられることがへった。
  • 秒ではなく、分を採用したのは1秒ではほとんどなにもできないが、1分だと色々なことができるため。
  • 自分もMIT(Most Important Task)を見つけ、それに時間をさくようにする。
  • 可能であれば、起きてから二時間いない。
  • そして、一つのことをやりとげる。
  • ToDoリストを成功者で使っているひとはあまりいなかった。
  • それだけでなく、時間管理のツールと呼ばれるものを使っているひとも少なかった。
  • 価値、優先順位、継続的な習慣をだいじにしている。
  •