1440分の使い方 その1
- 色々と大切なものはあるが、時間は取り返しがつかず、取り替えも効かない。
- 1日は1440分。これを意識していくことが大事。
- 優先順位の設定が大事
- 起きてから二時間が一番効率的に動けるのに、人はなぜかそこに無意味な用事を詰め込んでしまう。
- 仕事でぼーっと運転していたら警察にとめられた。
- オープンドアの風習を採用していて、ちょっといいですかと効かれるのに辟易としていた。
- どあに1440と書いた紙を貼りだしたら、社員から声をかけられることがへった。
- 秒ではなく、分を採用したのは1秒ではほとんどなにもできないが、1分だと色々なことができるため。
- 自分もMIT(Most Important Task)を見つけ、それに時間をさくようにする。
- 可能であれば、起きてから二時間いない。
- そして、一つのことをやりとげる。
- ToDoリストを成功者で使っているひとはあまりいなかった。
- それだけでなく、時間管理のツールと呼ばれるものを使っているひとも少なかった。
- 価値、優先順位、継続的な習慣をだいじにしている。